【みんなでやろう】FITNESSとは?

FITNESSとは何だろう

語源を調べると「FIT」という言葉の派生語であった。

「FIT」は形容詞の1つで「~に適している」という意味を持つ。

2番目の意味として、「健康である」という意味を持っている。

健康であるという言葉を「FITNESS」と形を変え、今は世界に浸透している。

言葉の通り、健康増進に活きやすい運動。例えば、有酸素運動なども広義として解釈できるだろう。

有酸素運動は、高血糖、血圧コントロール、脂質異常や動脈硬化の予防改善などにも期待ができ、まさに「FITNESS」という言葉の中の運動であることが分かる。

また筋力トレーニングをして、見た目が変わり、心が満足することも1つだろう。

がしかしこのトピックにおける重要なことは「健康とは?」なのかもしれない。

考えてみると、そもそも健康という概念は人々の中の意識の中に存在しているのではないだろうか。

健康診断ですべてA判定

病気になっていない状態

いつまでも自分の足で歩けること

健康というテーマは自分で決めるものである。

健康的な生活を営むために必要な運動や能力として考えると、「FITNESS」の意味の重要性が増してくると同時に、決まった形がないこともわかる。

決まった形がない為、世界には様々な運動が存在し、その人にあったものを選ぶことができる。だからこそあなたにとっての最適な運動を見つけてほしいと思う。

最新情報をチェックしよう!
    >Zoe'  至誠を大切にしています

    Zoe'  至誠を大切にしています

    ダイエット、バルクアップ、ジムの詳細を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

    CTR IMG