【疑問】ダイエットはなぜ続かない?

ダイエットの経験は皆さんありますか?

かっこよくなりたくて...

夏が近づいてきたから...

始めるきっかけは様々ありますよね。。チャレンジをして成功した経験もあれば、失敗してしまった経験もあると思います。きっかけがなければ、決意も努力も始まりません。

余談ですが、Googleでの「ダイエット」についての検索は非常に人気です。

世界中の興味・関心の多さが分かります。

その為に、インターネット上で、情報が混在し、正しい情報を取得しづらくなっています。

現に体を変えたいお客様とカウンセリングをしていると、様々なダイエットを実践されている方が多くいらっしゃいます。

そこに落とし穴が存在しています。

それは、皆様「習慣化まで至らないでやめてしまう」ことです。

パーソナルトレーナーをしていると、如何に正しい食事と正しい運動をお客様が無理なく続けていくことが何よりも重要であることを感じさせられます。

ではなぜ続けられないのか?

答えは、「判断力」です。

そもそも、そのダイエット方法を続けられるのか?

ダイエットを失敗してしまう方は、この判断が難しく、続けられずに辞めてしまう方が多いのです。自分自身と相談して判断する能力が求められます。

我々パーソナルトレーナーはそういった判断力には優れています。

お客様の人生とライフスタイルを考え、続けられる、無理がない方法をお客様と一緒に共有し、実行しコミットしていきます。

ダイエットが続けられないと思い当たる方は、

もう一度、きっかけと判断を大切にしてFITNESSにチャレンジしてみてくださいね。

最新情報をチェックしよう!
    >Zoe'  至誠を大切にしています

    Zoe'  至誠を大切にしています

    ダイエット、バルクアップ、ジムの詳細を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

    CTR IMG