【理想】パーソナルジムの店長に求められること

こんにちは。知花(ちばな)です。

私はパーソナルジムの店長として10人ほどの店舗を担当していた経験がありました。

しかしながら店長とは名ばかりで、もっとたくさんの人に喜んでもらうにはと日々葛藤の毎日でした。

世界にはいろんな業種のお店がありますね。そのどのお店にも『リーダー』はいるでしょう。求められる能力は異なると思いますが、経験を得て感じたことがあります。

ジムの店長に求めたいのは、「常にトレーナーであること」です

前提として、店舗マネジメントや損益の計算ができ、PDCAを回して課題解決のためのアクションができることは、当たり前であり、

最も大切なのが「自分自身がお客様を変えている。楽しんでいる」ことなんです。

トレーナーが、お客様に期待以上の価値を提供するには、トレーナーの満足度が高くなければなりません。またリーダーの思いに乗ってくれるには、リーダー自身が楽しんで、責任をもってお客様を変えることに意味があります。

トレーナーが何より嬉しく、喜びを感じるのは、

お客様の体が変わること

それが役割で、やりがいなんです。

そのやりがいを常に店舗でシェアし続けられる環境を一緒になって作ることが大事で、椅子にふんぞり返って座っているだけではお客様を変えることはできません。

常に自分自身をトレーナーとして、努力し続ける姿勢を周りに見せることが重要だと思います。

まとめますと

自分もトレーナーとして先頭を走り示すこと

やりがいを常に尊重し、シェアしやすい環境を作ること

トレーナーの成長はトレーナーの心に火が付かなければなりません。

リーダーは自分自身の存在が着火剤となれるように、トレーナーであり続けたいと私は思います。

最新情報をチェックしよう!
    >Zoe'  至誠を大切にしています

    Zoe'  至誠を大切にしています

    ダイエット、バルクアップ、ジムの詳細を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

    CTR IMG