【心構え】至誠がトレーナーには重要である。

私は、2017年からトレーナーとして活動を始めました。

お客様の体を変えることにおいて何が一番重要なのか。いや、当時は、知識の習得で精一杯だったかもしれません。

数年経ち、様々なトレーナーと出会い多様な価値観を知りました。

その中で、お客様の役に立つ考え方の中に共通していることを発見しました。

それは「至誠」を持っていることです。

至誠(しせい) この上なく誠実であること。まごころ

トレーナーという仕事は正しい情報をもって、効率よくお客様の理想を叶えるものですが、それと同時にお客様が叶えるための行動に移し、実行できるまでにも責任を持たなばなりません。

特に行動に移していただくことに関しては、トレーナーの至誠ある対応が非常に大切なのです。

なぜか?

誠実でなければお客様の安心感が増さないからです。

何らかのサービスを受けるとき人は、安心して任せられるかを頭の片隅に入れています。これはブランド力や信頼のおける人からの紹介だと安心感が高まるように。

安心というプライスレスな部分が行動の原点になるのではないかと感じるからです。この人になら任せられるという感情はボディメイクにおいて非常に大切だと私は思います。

もちろん、行動にはそもそも 動機やきっかけが重要ですが、トレーナーとして、至誠を持って伝えることで行動の最大値が上がり、体を変える毎日が、この上なく充実するでしょう。

体を変えるための運動をトレーナーをつけて行う方はこれからも増えます。

トレーナーは至誠をもち、体を変えるための行動をお客様が持ち続けられるように意識し、FITNESSを心から楽しめる人が増えてほしいなと思います。

最新情報をチェックしよう!
    >Zoe'  至誠を大切にしています

    Zoe'  至誠を大切にしています

    ダイエット、バルクアップ、ジムの詳細を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

    CTR IMG