【ZOE Meal】 NO.2

2020年11月15日 今年も残り1か月半ですね。

今年の目標は達成できそうです。

さて本日はパーソナルトレーニングジム Zoeの食事第2弾です。

前回は、品目数に注目した内容でしたね。

今回の食事はこちらです。

f:id:tomohanablog:20201115134440j:plain
650kcal

私の食事は和食が多いです。

鮭の塩焼き2匹 卵焼き きゅうりの浅漬け 白米 わかめの味噌汁

タンパク質特化型の内容ですね。朝食から筋肉に栄養が与えられました。

お魚のタンパク質はお肉よりも、消化吸収がよく、お年寄りの方や子供まで食べやすいのが特徴的です。また必須アミノ酸をバランスよく含み、体内での利用効率が高い良質なたんぱく質なのです。

タンパク質代表のお肉とお魚ですが、

明らかに異なる点があります。それは「脂質」の違いです。

今回のトピックでは大きく触れませんが、お魚の脂質はすばらしい働きをします。血液をサラサラにし、心筋梗塞などの成人病を予防したり、脳細胞を活性化させ頭の回転などをよくする力があります。

健康的にボディメイクを行うには、お魚は欠かせませんね。

最後に秋が旬な魚介類の紹介です。

あじ・あなご・たい・牡蠣・かつお・サンマ・まぐろ・さば・かんぱち etc

旬魚は栄養素も豊富に含まれています。良ければスーパーで探してお召し上がりください。

それでは、ごちそうさまでした。

最新情報をチェックしよう!
    >Zoe'  至誠を大切にしています

    Zoe'  至誠を大切にしています

    ダイエット、バルクアップ、ジムの詳細を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

    CTR IMG