【抱負】2021年の目標

f:id:tomohanablog:20210104155418j:plain

皆さん 明けましておめでとうございます。

年末はバタバタしてしまい、あまり更新できませんでした。

今年も自分のペースで更新して、読んでくださる方へ有益な情報をプレゼントできたらなあと思っています。

さてタイトルにも書きました。今年の目標です。

新年の目標をみなさん立てましたか?

あるアメリカの研究では、新年の目標を達成できるのはわずか8%しかいないとのことでした。気持ち新たに目標を掲げても達成しにくいのですね。。

ではどうやったら達成できるのか。抑えるべきポイントが4つあります。

高すぎない目標設定

具体的な目標にして、方法を列挙する

目標を人に話す

毎日目に見えるところに書く

これらのポイント抑えることができれば、8%の仲間入りですね!!

ぜひやってみてください。

毎年プライベートの目標しか立てない知花です(笑)去年は、本を50冊読むことと、格闘技を始めることにした。本は達成したけれど、格闘技はコロナでだめだったなぁ

今年は挑戦の年になりそう。初めての仕事の目標を立てようと思っています。

  1. ライターの仕事で月10万円稼げるようになる
  2. メンタルコーチングの資格取得
  3. パーソナルトレーナーとして活動し続けること

この3つにします。

1は、自分の文章力を育てて、読みやすく、読んだ人が行動に移しやすい。そんな記事を書いてFITNESSを広めていきたいです。

2は、メンタルコーチの資格をとって、ダイエットに挫折してしまう根本などをより深く学んで、どんな人の行動も変えられるトレーナーになるため

3は、活動し続けるためには、自分という存在に価値をつけなければなりません。私は「至誠」を大切にしたいトレーナーですが、それを世の中に知ってもらわなければなりません。SNSでの活動を含め、様々活動の幅を広げていきたいです。

フリーランスになって初めての1年目です。

何をするにも、幸せ視点で、喜んでいただけるかという点をブラさないで自分のペースで進めていきます。

まずは十分に食べていけるように(笑)頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

知花 和輝

最新情報をチェックしよう!
    >Zoe'  至誠を大切にしています

    Zoe'  至誠を大切にしています

    ダイエット、バルクアップ、ジムの詳細を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

    CTR IMG