海のルビークリルオイルのダイエット効果!!

f:id:tomohanablog:20210120200307p:plain

こんにちは!天然パーマのWEBライター知花です。

トレーニングを始めて6年。プロのトレーナーとして、数々のサプリメントを試し、本当に効果があると思うものを探してきました。

本日解説する「クリルオイル」は高価で、あまりメジャーではありませんが、ダイエット効果をはじめとする体に嬉しい効果がたくさんあります。

今回はクリルオイルについて、フィッシュオイルとの違いから、クリルオイルの効果的に飲むタイミングや摂取量、オススメ、レビューなど、今後使用を考えている人向けに紹介致します。

クリルオイルってなに?

クリルオイルは、南極にいるオキアミを主原料としたサプリメントです。

地球上でもっとも綺麗な南極海でとれるオキアミは、豊かな海の生態系を支える重要なポジションを担っています。その成分には、天然由来の体に優しい成分が多く含有され、健康増進の目的や、トレーニングをする人の補助サプリメントとして使用されています。

フィッシュオイルとクリルオイルの違い

混合されがちな2つのオイル系サプリメント。一体何が違うのでしょうか。

クリルオイルとフィッシュオイルの違いは3点あります。

アスタキサンチンが含まれる

クリルオイルが赤い理由は「アスタキサンチン」の成分によるものです。サケやエビに多く含まれ、強い抗酸化作用を持っています。人の体は酸化すると、シワやくすみなどの老化現象が起こり、若さを保てないと言われています。特に、運動を行う方は、体が酸化しやすいことから、フィッシュオイルに、入っていないアスタキサンチンを摂ることで、美容面や疲労回復という点で非常に合理的となるでしょう。

水になじみやすい吸収性の高さ

「水と油」ことわざでも、反発しあって仲が悪いという意味を持っています。

人の体は、約60%水分で構成されています。脂質の摂取はそもそも吸収することに時間がかかるのです。

フィッシュオイルとクリルオイルはどちらも良質な脂質ですが、両者には、吸収性の違いがあります。

一般的な魚油は、脂質のその特性から、人体の様々な消化経路を得て、時間をかけて吸収されますが、一方クリルオイルは、親水性に富んだリン脂質型の油のため、水になじみやすく、細胞内にスムーズに吸収されていきます。その吸収過程の単純さから、フィッシュオイルよりも吸収性が優れているといえます。

オメガ3の含有量

青魚に含まれる生活習慣病の予防や、脳機能の向上などに効果がある「オメガ3系脂肪酸」

オメガ3系脂肪酸の含有量に違いがあります。

私の調べによると、大手サプリメント会社平均オメガ3含有量

クリルオイル:  100mg~140mg

フィッシュオイル:250mg~300mg

クリルオイルの約2倍フィッシュオイルはオメガ3系脂肪酸を含んでいます。

農林水産省のデータ。1日のオメガ3脂肪酸目安量によると

男性目安量 2g~2.2g/日 女性1.6g~2.0g/日

とされています。現代食生活は、オメガ3は不足しがちな傾向がありますので、どちらにせよ補助できるという点では、オススメです。

オメガ3の摂取を目的とする場合は、フィッシュオイルが優れていますね!!

クリルオイルのダイエット効果

昨今のアメリカでは、クリルオイルの対メタボ効果に期待が持たれています。

その理由は、血液中の脂肪を効率よくエネルギーに変える働きがあるからです。

リン脂質結合型の必須脂肪酸を多く含むクリルオイルは、血液中のLDL-コレステロールや中性脂肪などの脂質をコントロールし適正値に保つ働きが、同じω3系不飽和脂肪酸を含む 魚油と比較してはるかに高いため、メタボリックシンドロームの予防になると期待されています。

クリルオイルは、適切な血中脂質コントロールにより、ダイエットや健康増進の効率性を高める働きがあると言えるでしょう。

引用:)クリルオイル|清光薬品工業株式会社

クリルオイルの摂取量と効果的な飲むタイミング

クリルオイルの摂取量は、それぞれ販売する会社によって、含有量が若干異なるため一概には言えません。どのサプリメントにも言えることですが、摂取量などの注意書きを厳守して飲みましょう。

理想の飲み方は、1日2.3回に分けて飲むことです。

まとめて飲むと、吸収率が悪くなってしまうので、3食に分けて飲むのが効率的です。

プラスアルファで、オメガ3は、アラキドン酸と一緒に摂取すると、その効果を引き上げることができます、アラキドン酸は、卵黄やレバーに含まれています。タンパク質も取れて体つくりに最適ですね!!

おすすめのクリルオイル

クリルオイルの成分から、使用まで解説させて頂きました。

かくいう私もクリルオイルを使用しています。強い抗酸化作用に合わせてオメガ3の獲得のため摂取しております。普段から魚の摂取はしておりますので、1日に、クリルオイルを2回摂取で、十分足りる量を獲得することができます。

私が使用しているのはこちら

f:id:tomohanablog:20210120200346j:plain

こちらはアメリカのサプリメント会社ジャロウフォーミュラズ製のクリルオイルです。

最先端の技術を駆使し、健康サポートに力を入れていることをコンセプトにして、世界中に販売先をもっている信頼のおける会社です。

日本で販売しているクリルオイルは、1か月分で、¥7,000するものあり、相場としては、高価なサプリメントですが、ジャロウフォーミュラズ製は、2か月分120粒入りで ¥4,000です。コスパがよいのでオススメです。

オメガ3やアスタキサンチンの含有量も高く、また、トレーサビリティシステムのため安心な製造過程を得て製品化されています。

「iHerb」 アプリになっています。こちらのアプリでお買い求めできますので、よかったら見てみてください。

実際に使用したレビュー

疲れにくくなったなと思います。私はトレーニングをしているので、抗酸化作用に、血流増進も含め、健康のためにも摂取をしています。

通常のフィッシュオイルだと魚臭さが、胃からくる場合がありますが、クリルオイルは、天然のオキアミからできているので、生臭さなども感じにくかったですね。

まとめ

本日は、海のルビークリルオイルについて解説致しました。

日本には、あまり出回っておりませんが、サプリメント先進国アメリカでは、600億円の売り上げがあるくらい市場価値が高まっているサプリメントです。健康増進やダイエットの効果を得たい方、ぜひ、使ってみてください!!

最新情報をチェックしよう!
    >Zoe'  至誠を大切にしています

    Zoe'  至誠を大切にしています

    ダイエット、バルクアップ、ジムの詳細を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

    CTR IMG